所沢のアトピー性皮膚炎専門の女性鍼灸師

新所沢駅 徒歩5分 / 埼玉県所沢市緑町4-3-12 ウエンズ202

アトピー治療だけじゃないんです

鍼灸師さん向けの勉強会で高麗手指鍼についてお話してきました。

高麗手指鍼は鍼灸の手技の中でも珍しく

日本でも受けることが出来る治療院はとても少ないです。

当サロンは皮膚症状を専門にしていますが

この高麗手指鍼は他にも色々なことに効果的です。

今回の勉強会は鍼灸師さん12名も集まっていただきました。

そこで行ったのは手のツボだけを使って

頚、背中、腰などのコリや痛みをとること!

「そんなこと出来るの?」と半信半疑の参加者さん。

12名全員のコリ、痛みに効果を出しました。

やり方は簡単です。

コリや痛みの部分に相応する手の場所に鍼をうつだけ。

身体の痛い部分は、相応する手の場所を探ると

必ず何らかの反応が出ています。

そこに鍼を刺すと、他の場所に刺されるのとは全く違う痛みが

ありますが、そこに刺すとなんと身体の痛い部分は消えているんです。

身体って不思議ですね。

 

 

関連記事

  1. セルフケアお灸について②

  2. きらめきプラスに掲載されました

  3. 結布心のSmile salon オープン

  4. アトピーだけではない手のツボについて

  5. 手のツボで出来るセルフケア

  6. 高麗手指鍼のセミナーを行います

  1. 2021.02.07

    自分の体質に合う食べ物って?

  2. 2020.07.23

    第3回 Smile salon 美容のためのツボレッスン…

  3. 2020.07.18

    第二回 Smile salon アーユルヴェーダオイルで…

  4. 2020.07.10

    結布心のSmile salon オープン

  5. 2020.06.19

    アトピー、湿疹、蕁麻疹の人のためのお灸

  6. 2020.05.07

    免疫力アップお灸

  7. 2020.03.29

    きらめきプラスに掲載されました

  8. 2020.02.11

    高麗手指鍼のセミナーを行います

  9. 2020.02.05

    手のツボで出来るセルフケア

  10. 2020.01.30

    経絡タッチをお不動女子会で行いました