所沢のアトピー性皮膚炎専門の女性鍼灸師

新所沢駅 徒歩5分 / 埼玉県所沢市緑町4-3-12 ウエンズ202

経絡タッチをお不動女子会で行いました

不動産業の女性のコミュニティ「お不動女子会」

に呼んでいただき東洋医学のお話と経絡タッチ体操を

行いました。

場所は椎名町にある金剛院さんです。

経絡タッチの詳しい内容はこちら

https://keirakutouch.crayonsite.info

西洋医学と東洋医学の違い

身体に大切な物質、気血水について

陰陽や五行のお話、経絡やツボのお話をさせて

いただき、実際に自分のツボを探しました。

今回選んだツボは押すと痛いであろうツボ!

肩こりや腰痛がある人は特に押すと

痛がっておられました。

 

その後は経絡タッチ体操です。

経絡の順番にツボ押ししながら

体を動かしていきます。

肩こり腰痛の改善だけでなく、身体も温まります。

暖房も付けていない1月末のお部屋で

皆さんしっとりと汗をかいていただきました。

ラストにお顔のマッサージと、要望に強かった

二日酔いのツボをご紹介し

楽しく終えることが出来ました。

 

経絡タッチ体操を受けてみたい団体様や

東洋医学に興味のある方など

いらっしゃいましたら

出張いたしますのでお問い合わせくださいませ。

 

 

関連記事

  1. 経絡タッチで心と身体を整える

  2. 経絡タッチ教室のお知らせ

  1. 2021.02.07

    自分の体質に合う食べ物って?

  2. 2020.07.23

    第3回 Smile salon 美容のためのツボレッスン…

  3. 2020.07.18

    第二回 Smile salon アーユルヴェーダオイルで…

  4. 2020.07.10

    結布心のSmile salon オープン

  5. 2020.06.19

    アトピー、湿疹、蕁麻疹の人のためのお灸

  6. 2020.05.07

    免疫力アップお灸

  7. 2020.03.29

    きらめきプラスに掲載されました

  8. 2020.02.11

    高麗手指鍼のセミナーを行います

  9. 2020.02.05

    手のツボで出来るセルフケア

  10. 2020.01.30

    経絡タッチをお不動女子会で行いました