所沢のアトピー性皮膚炎専門の女性鍼灸師

新所沢駅 徒歩5分 / 埼玉県所沢市緑町4-3-12 ウエンズ202

結布心のSmile salon オープン

7月8日、池袋のコミュニティネットワーク協会さんの一角で

結布心のSmile salonをオープンしました。

ここでは毎週、週がわりのワンコイン講座と無料健康相談、無料鍼灸体験

を行なってます。

7/8 第一回 ワンコイン講座のテーマは「手のツボってすごい」

5名の方にご参加いただきました。

高麗手指鍼の原理に基づく手のひら手の甲のツボを使って

各部位をお伝えして揉んだりツボ押しをしたりしました。

そしてすべての人にセルフケアで行って欲しい手のツボお灸を

参加者皆さまでしました。このお灸は本当に人気で

一度始めるとほとんどの方がリピートしてくださいます。

身体の悪い場所と手のツボは連動しています。悪い場所ほど

熱さを感じません。今回の参加者の中には、鼻炎の症状があり

手のツボの鼻部分にお灸をすると、やはり熱さを感じず

3個目でやっと感じました。通常健康だと1個目で結構熱いです。

その3個のお灸中になんと鼻水が出たそうです。

鼻が詰まっていれば出る、鼻水が出ていれば止まるのがこのお灸の凄さ。

この手のツボ講座は次回は8/5。手のツボに興味のある方や

体調不良で何かご自宅で出来ることがないか探している方など

是非ご参加下さい。

来週水曜日7/15は「アーユルヴェーダオイルでセルフケア」です。

こちらもご自宅で自分で出来るケア法になります。

チケット

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=40082260200512

 

 

関連記事

  1. 手のツボで出来るセルフケア

  2. アトピー治療だけじゃないんです

  3. セルフケアお灸について①

  4. アトピー、湿疹、蕁麻疹の人のためのお灸

  5. きらめきプラスに掲載されました

  6. アトピーだけではない手のツボについて

  1. 2021.02.07

    自分の体質に合う食べ物って?

  2. 2020.07.23

    第3回 Smile salon 美容のためのツボレッスン…

  3. 2020.07.18

    第二回 Smile salon アーユルヴェーダオイルで…

  4. 2020.07.10

    結布心のSmile salon オープン

  5. 2020.06.19

    アトピー、湿疹、蕁麻疹の人のためのお灸

  6. 2020.05.07

    免疫力アップお灸

  7. 2020.03.29

    きらめきプラスに掲載されました

  8. 2020.02.11

    高麗手指鍼のセミナーを行います

  9. 2020.02.05

    手のツボで出来るセルフケア

  10. 2020.01.30

    経絡タッチをお不動女子会で行いました